スララインと相性のいい運動を紹介!

スララインと相性のいい運動を紹介! 未分類

スララインは履くだけでも痩せられるのですが、
運動をあわせて行うとさらに効率よく痩せることができます。

でも「運動」と一言で言われても、どんな運動がいいのかわからないですよね?

なので実際にスララインで10kg痩せた私がオススメする、
スララインと相性の良い運動をご紹介したいと思います!

スララインは下半身に加圧をかける着圧レギンスなので、お腹周りや下半身から痩せることができます。
最終的には全身痩せに繋がるので、顔周りや二の腕、背中などの脂肪が気になる人にもオススメです。

ではさっそく運動を紹介していきますね。

運動を行う前の準備

普段運動不足の人は、いきなり運動を始めると体を痛めてしまう可能性があります。
なのでまずはストレッチを行いましょう。

ストレッチにはラジオ体操がオススメです。
ラジオ体操は全身のストレッチができるんですよ。

あと初めはゆるい運動から始めましょう。

あと水分補給もしっかりしましょうね。
水やスポーツドリンク、お茶などがオススメです。

汗をかいたら運動後にシャワーを浴びるか、汗を拭いてすぐに着替えるようにしましょう。
汗をかいたまま放っておくと風邪を引いてします可能性がありますので。

そして食後すぐの運動は控えて下さいね。
消化を妨げたり、気分が悪くなってしまう可能性があります。

なので食後は1時間以上あけてから運動を行うようにしましょう。

では準備ができましたら、運動を行っていきます。

オススメの運動1.ウォーキング

オススメの運動1.ウォーキング

まずは基本的な運動のウォーキングです。
ウォーキングはご存知の通り、全身運動ですね。

スララインを履きながらウォーキングをすることで、より下半身の筋肉が刺激されます。
なので実際に行った運動量よりも多くのエネルギーが消費されるんです。

つまり短時間のウォーキングでもどんどん脂肪が燃焼されていくということ。

スララインを履くことで代謝も上がるため、脂肪も効率よく燃えてくれます。

最低でも15分以上はウォーキングをしたほうがいいです。
あまりに短時間だと、脂肪が燃え始める前に運動を終えてしまうことになりますので。

ウォーキングの理想の速さは、会話ができる程度のスピードであるくことです。
息が上がりすぎる場合はスピードを少し落としてください。

腕をしっかり振りながら歩くことで、全身の脂肪がより燃えやすくなりますよ。

オススメの運動2.スクワット

オススメの運動2.スクワット

続いてはスクワットです。
スクワットをするとどこの部位の筋肉が鍛えられるが知っていますか?

実はスクワットをするだけで、お腹周り、ヒップ、太もも、ふくらはぎの筋肉が鍛えられるんです。

1度に複数の筋肉が鍛えられる上に、下半身の筋肉は大きいので、脂肪が燃えるのも早いんです。

スクワットの正しいやり方を書いていきます。

まず脚を肩幅に開きます。
そして両手を体の前にまっすぐ伸ばします。

そのまま腰を下に落としていくのですが、この時に注意するポイントが。

膝を曲げる時に、膝が脚のつま先より前に出ないように気をつけましょう。
膝が前に出すぎてしまうと、膝を痛めてしまう危険性があります。

感覚としては、体の後ろに置いてある椅子に腰を掛けるようなイメージで
お尻を後ろに落としていきます。

バランスが取れない場合は、机などに捕まって体を支えながら行いましょう。
また呼吸は止めないように、自然に呼吸をしながらスクワットをして下さい。

回数は10回×3セットから始めてみてください。
慣れてきたら徐々に回数を増やしていくといいですよ。

オススメの運動3.ヨガ

オススメの運動3.ヨガ

最後はヨガです。
ヨガは激しい運動が苦手な人にオススメです。

体が硬い人は最初は苦労するかもしれませんが、無理せずに痛みを感じる手前で体を止めましょう。

毎日ヨガを行うと、本当に体が柔らかくなるんですよ。

私は前屈で床に手がつきませんでしたが、
ヨガを1ヶ月ほど続けると床に手のひらがぺったり付くようになりました。

ヨガにはいろいろなポーズがあるので、体調や痩せたい部位などに応じて好きなポーズをするといいですよ。
ポーズが複数あることで、飽きにくく、毎日続けられます。

そしてオススメなのが【太陽礼拝】です。
いくつものヨガのポーズを流れるように次々と行います。

最初はスピードに追いつけなくてなかなかできないですが、
慣れると太陽礼拝を行ったあとには全身が伸びて気持ちいいんですよ。

この太陽礼拝は朝イチでするのが1番オススメです。
カーテンを開けて陽の光を浴びながらするのがとても気持ちいいです。

家でヨガを行う場合はヨガマットを購入する必要があります。
ヨガマットの汚れが気になる人は、バスタオルを1枚敷くといいですよ。

ヨガマット用のシーツもありますが、私はバスタオルで代用しています(笑)

まとめ

以上がスララインと相性の良い運動です。
運動後も体をほぐすためにストレッチを行って下さいね。

運動は無理をせず、自分のペースで行いましょう。

未分類
【口コミまとめ】スララインを履いてダイエットに失敗したので本当の効果を暴露します!

コメント